

ブログ休止(半永久的)の御知らせ

皆様お久しぶりでございます。

こうしてブログ上でお会いになるのは約5ヵ月ぶりでしょうか。

先ず率直に申し上げますと、
このたびはブログを休止させていただくことになりました。(五か月放っておいて今更何を言う
休止とは申しておりますが……タイトルにあるようにほぼブログ閉鎖と受け取ってよろしいかと思います。

今しがた訪問者履歴をみてきましたが……五か月も放置していたというのに1ページ目は四月にお越しいただいた皆様の履歴でいっぱいでした。
この不肖の結李、今まさに筆舌に尽くしがたき感慨にひたっております。
せめて、特に皆様から面白かったとのお声を頂いたス工ゾー物語は完結させたかったのですが
それも出来ぬままの休止となります。
「ス工ゾー物語 下 期待しているよ!」とゲーム内にてお声をかけていただいたR様
下へのゲスト出演をお約束していたA様
そのほかの懇意にしてくださった方々には申し訳ないです。

それでは、受験勉強等でほとんど来れないとは思いますがゲーム内でお会いしたらまたよろしくお願いします。

今までありがとうございましたヾ(。・ω・。)ノ

修正『ス工ゾー物語』上

時はス工ゾー暦57XX年

エリンにおいて、ス工ゾーが支配者として君臨していた時代である。
現在の王都タラも実はスエゾーによって建てられたものなのだ。
タルティーンとイメンマハはミレシアンによって建てられた建造物だが、
そこにはス工ゾー式建築術の面影が今なお色濃く残っている。

見た目とその凶悪な攻撃から誤解されがちだが実に温和な種族であり、むしろ攻撃性残虐性は
我々ミレシアンのほうが上である。
彼らの国家は独裁国家だが、どの歴代王も圧政や重税を強いたりはしなかった。知的生命体である故の価値観の相違からなる争いごとはあったが、彼らの歴史において同族殺害・・・ないしは裁判による死刑判決は一度もないと言う。
mabinogi_2009_11_24_001.jpg
この写真を見て欲しい。ある宴会の様子である。こういったところからも種族間での交流は非常に盛んであったと言える。
酔いつぶれ床で寝ているス工ゾー(写真:中央右)には親近感を持たずにはいられない。

また教育にも熱心だったという報告がある。
mabinogi_2009_11_24_003.jpg
二人の子供が武稽古を行ってる様子である。他の資料からも二人の子供に一人の指導者が付いてたいたことが報告に上がっている。
ス工ゾーは知的生命体ではあるが我々ミレシアンとは違い変態によって幼生から成体になる種族である。
右側に映ってる子供は、頭部が球体に近づき肥大してることから完全な人型である左側の子供より成長が進んでいるとわかる。
ここで一つ・・・・この一枚の写真のもう一つの歴史的意義を説明しておこう。

ス工ゾー第7諸説
現在においてはわれわれミレシアンの前で見せることは非常に少なくなってしまったがスエゾーには足があるのである。しかし完全なる球体を追及する彼らにとって足などは邪魔者でしかない。
そこで彼らは、ある方法で足を見えなくすることに成功した。・・・今に至るまで一体どういったものなのか解明はされてないが俗に言う古代魔法の一種である。
※古代魔法―マナ以外の力により不可思議なことを行う術の総称

とあるように、何も彼らは不可思議な力で常に浮いてるわけでないのだ。周知であるようにス工ゾーが空中に飛んでからの攻撃方法を好むことは確かだがあれはほんの一時的なものだと最近になってわかった。どうやら別の古代魔法を使ってるらしい。そして非常に文明の発達していた種族だということもうかがえるであろう。

余談だが・・・あの有名な鬼犬郎に登場する目玉おやぢもこのス工ゾーに由来してるらしい。

さて、今回はス工ゾーがミレシアンにエリンの座を奪われた時代をみていこう。

時のエリン国王ス・工ゾ12世の時代である。
mabinogi_2009_11_24_002.jpg
次第に王権が弱体化し中央集権が難しくなっていった時代に彼は国王として即位した。
彼は有能であった。彼の手腕によりエリン王国は次第に国力を回復していき、次々と反乱や他国を平定していった。
そして・・・ス工ゾー暦3大美女の一人ス工オパトラを妻として迎えたのである。

しかし、ス・工ゾ12世もすべてが順調ではなかった。
この時代にある古代生物が目覚めたのである。
残念ながら当時の資料があまりのこってないためこの古代生物についてはよくわかっていないが、初めて上級魔法を使った生物であることは確かである。当時ス工ゾーはこれに対抗し得る圧倒的火力を擁する攻撃魔法を持っていなかった。
つまり、ス工ゾーにとって国家存亡の危機であるといっても過言ではないだろう。


◆あとがき◆
つい勢いあまって書いてしまいました。後悔はしてないですヾ(。・ω・。)ノ

ス工ゾー物語下に続く・・・

一日でマビ数カ月分のの運を使い果たしたかも・・・

元々エンチャ運はかなり高いほうだとは思うんですが・・・・・。
気まぐれで貼ってみたらこんなのものができちゃいました。


mabinogi_2009_11_18_005.jpg

今まで、初期のころにあったユニオンESによるダス鎧10個近く消えたことを除いて、
エンチャ関連の失敗で1m以上の損失はなかったあたしですが・・・・正直その記録も今日でとだえるとおもってました(`・ω・´)
かといってあたしが使うわけでもなく売るわけでもないのですが、
日頃わがまま聞いてもらったりお世話になってる旦那様にあげようかと(・ω・人 )

これであたしが自力で作った旦那さまへのプレゼントは
木の針平和・トゲビホソとなるわけですが実際これの倍以上の恩があるので、
フリートESと木貼平和も耐久がとさびしいことになったので新しいのを作ってあげたいです。



とりあえずあまりにも気分がいいのでギルメンの挑発を手伝ったところ・・・
あたしの報酬箱で一周でスパーク1Pがでました!


やべぇ今日は運がついてやがるぜ
と意気込みそのまま背後も2周付き合いましたが流石に2Pはでませんでした(*´∀`*)


クリ装備完成! @ウォーリア亜種発見(動画追加

mabinogi_2009_08_24_001.jpg
皆様こんばんはこのたび結李は
可愛らしいスケルトンになりました



というのは冗談ですが元の体系に無事戻れました(`・ω・´)
mabinogi_2009_11_14_003.jpg



装備のほうですが、少しずつ進歩してます。クリ装備が完成したよ(*´ェ`*)
リッチクロコモアでクリ125いくようになりました!
mabinogi_2009_11_14_001.jpg

フレイマーは次の転生で7まであげるつもりです。これはレベル80の時点でのステなので
燃えるのクリ+6が発動出来ればレベル50あたりでクリ125に届きそうです(* ・・*)
@は欲をいえばラノコンと取りたいところなのですが毎回忘れてorz

来週こそは!(と毎回思いつつも忘れてるんですけどね(*´∀`*)

ひさしぶりの更新だというのにあまりネタがないですが初めて動画をとってみました!
今日いったWIZハード周回です。
PSがないので大して参考にはならないと思いますが。。。
Ti Amoが流れてるのはこのときipotの中の曲整理してて(*ノωノ)
つい懐かしくてそのまんま聞いてた(*´∀`*)
object width="425" height="344">

それともうひとつ偵察の動画もとってみました(*ノωノ)
流れるのはお気に入りの曲の一つです。


最後にウォーリア亜種らしきものを見つけたので投稿します(*ノωノ)
bagu2.jpg

あるフレがウォーリアになって逢いにきてくれました><
見事な黄黒!モンスターになっても変わりません(*ノωノ)



(ある程度パソの知識ある方ならわかると思いますがそろそろこのグラボも寿命かもしれません;x;

プリチーになりました

この記事はブロとものみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

結李(ゆい)

Author:結李(ゆい)
モリアン鯖で活動している正真正銘のノーキンです(*´ェ`*)

累積1420
探検380
DEX上昇系生産スキルはメイマス以外オールF(*´∀`*)ケラケラ

パルホロンめっさいってるのに6Pがでません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
